加藤雅也さん
オーラの泉(2008/06/21放送)に、俳優の加藤雅也さんが出演。
○加藤雅也さんのプロフィール
加藤雅也(かとう まさや)
生年月日:1963年4月27日
出身地:奈良県奈良市
血液型:−
元「メンズノンノ」のモデル。
1987年、パリコレに進出。
1988年、映画「マリリンに逢いたい」に出演。
2001年、映画「BROTHER」に出演。
2006年、一般人女性と結婚。
○スピリチュアル・チェック
・小さい頃なりたかった職業
→教師、スポーツトレーナー
・長所
→粘り強い
・短所
→考えすぎて慎重すぎる
・人生の転機
→22歳でモデルの仕事を始めた時
・将来の夢
→舞台をやってみたい
教師を目指したこともあるため人に教える仕事をしたい
映画監督
○人生の転機
大学時代は文武両道だった。
→スポーツでオリンピックに行きたいと思っていたが、行くことは
できなかった。
→上を見たら上はいるため、世界は広いと思った。
人生の転機は、22歳でモデルの仕事を始めたこと。
→きっかけはスカウト。
→当時、芸能界は自分に関係ないと思っていた。
当時、情報誌「ぴあ」と「シティロード」があり、「ぴあ」を
買っていたが、たまたま売っていなかったので「シティロード」を
買った。
→映画サークルの記事があり、場所も近かったため、サークルの
リーダーと知り合った。
→普通だったら絶対にそんな行動はしなかった、と加藤さん。
→君子危うきに近寄らず、と美輪さん。
1年後、サークルのリーダーから連絡があった。
→リーダーはモデルのマネージャーになっていたので、モデルの
仕事を紹介された。
→モデルの世界へ進み、一躍トップモデルに。
○モデルから俳優へ
1987年、パリコレに進出。
→当時はマッチョで背の高い人が人気だった。
→加藤さんは身長183センチでも小さいと言われた。
→服が着られなかった。
俳優にはデータがない、と加藤さん。
→モデルはプロポーションで決まるが、俳優はプロポーションが
悪くても俳優なら個性になる、と美輪さん。
日本人はハリウッド映画に出られないと聞くと、理由を知りたく
なる、と加藤さん。
→理由が分からないから、実際に行ってみた。
→念願のハリウッド進出を果たし、ブルック・シールズなどの
大物女優と共演。
言葉の壁を感じ、1990年にアメリカへ語学留学。
→ロスへ行ったが、言葉が通じないため、自分の本当の実力が
分かった、と加藤さん。
→英語で演技できてやっとスタートラインに立てると思った。
1994年、ロスに移住。
1997年、映画「ボンテージ・ゲーム」の準主役に抜擢。
スピリチュアル・メッセージ○
複雑怪奇、全てが矛盾だらけで不思議、と江原さん。
→繊細な人のため、アメリカに行ったことも信じられない。
根本は、大学時代に陸上(スポーツ)を離れたことにある、と
江原さん。
→本当は体が丈夫ではなく、故障や怪我が多く、弱かった。
→そのままスポーツを続けていたら、命の危険があった。
スポーツの世界から離れる時は、かなりの葛藤があったはず。
→中途半端で逃げている気持ちがあった、と加藤さん。
アメリカに行っていた時は損をしていた、と江原さん。
→日本人離れしているから。
→日本人っぽくないから、主役を張る人になるか、あとは無い、
と言われた、と加藤さん。
アメリカに行ってから、日本が好きになった、と加藤さん。
→外国に行くとナショナリストになる、と美輪さん。
→外国に行くと日本の文化の素晴らしさ、デリカシーが分かる。
日本人の感性を外国人に理解できるように表現できれば武器になる、
と加藤さん。
→日本から世界に向けて発信したい。
三船敏郎さんが日本から拠点を移さなかったのは、日本にいるから
大事にされるため、と美輪さん。
→向こうにいったら、周りは競争相手になってしまう。
→日本にいれば利害関係無く、評価してくれる。
やっとイケメンの時代が来た、と美輪さん。
→今までは武士の時代だった。
→色々な可能性を持っている、と美輪さん。
→司会など色々なジャンルで活躍できる才能を持っている。
→今までは宝の持ち腐れ。
○加藤雅也さんのプロフィール
加藤雅也(かとう まさや)
生年月日:1963年4月27日
出身地:奈良県奈良市
血液型:−
元「メンズノンノ」のモデル。
1987年、パリコレに進出。
1988年、映画「マリリンに逢いたい」に出演。
2001年、映画「BROTHER」に出演。
2006年、一般人女性と結婚。
○スピリチュアル・チェック
・小さい頃なりたかった職業
→教師、スポーツトレーナー
・長所
→粘り強い
・短所
→考えすぎて慎重すぎる
・人生の転機
→22歳でモデルの仕事を始めた時
・将来の夢
→舞台をやってみたい
教師を目指したこともあるため人に教える仕事をしたい
映画監督
○人生の転機
大学時代は文武両道だった。
→スポーツでオリンピックに行きたいと思っていたが、行くことは
できなかった。
→上を見たら上はいるため、世界は広いと思った。
人生の転機は、22歳でモデルの仕事を始めたこと。
→きっかけはスカウト。
→当時、芸能界は自分に関係ないと思っていた。
当時、情報誌「ぴあ」と「シティロード」があり、「ぴあ」を
買っていたが、たまたま売っていなかったので「シティロード」を
買った。
→映画サークルの記事があり、場所も近かったため、サークルの
リーダーと知り合った。
→普通だったら絶対にそんな行動はしなかった、と加藤さん。
→君子危うきに近寄らず、と美輪さん。
1年後、サークルのリーダーから連絡があった。
→リーダーはモデルのマネージャーになっていたので、モデルの
仕事を紹介された。
→モデルの世界へ進み、一躍トップモデルに。
○モデルから俳優へ
1987年、パリコレに進出。
→当時はマッチョで背の高い人が人気だった。
→加藤さんは身長183センチでも小さいと言われた。
→服が着られなかった。
俳優にはデータがない、と加藤さん。
→モデルはプロポーションで決まるが、俳優はプロポーションが
悪くても俳優なら個性になる、と美輪さん。
日本人はハリウッド映画に出られないと聞くと、理由を知りたく
なる、と加藤さん。
→理由が分からないから、実際に行ってみた。
→念願のハリウッド進出を果たし、ブルック・シールズなどの
大物女優と共演。
言葉の壁を感じ、1990年にアメリカへ語学留学。
→ロスへ行ったが、言葉が通じないため、自分の本当の実力が
分かった、と加藤さん。
→英語で演技できてやっとスタートラインに立てると思った。
1994年、ロスに移住。
1997年、映画「ボンテージ・ゲーム」の準主役に抜擢。
スピリチュアル・メッセージ○
複雑怪奇、全てが矛盾だらけで不思議、と江原さん。
→繊細な人のため、アメリカに行ったことも信じられない。
根本は、大学時代に陸上(スポーツ)を離れたことにある、と
江原さん。
→本当は体が丈夫ではなく、故障や怪我が多く、弱かった。
→そのままスポーツを続けていたら、命の危険があった。
スポーツの世界から離れる時は、かなりの葛藤があったはず。
→中途半端で逃げている気持ちがあった、と加藤さん。
アメリカに行っていた時は損をしていた、と江原さん。
→日本人離れしているから。
→日本人っぽくないから、主役を張る人になるか、あとは無い、
と言われた、と加藤さん。
アメリカに行ってから、日本が好きになった、と加藤さん。
→外国に行くとナショナリストになる、と美輪さん。
→外国に行くと日本の文化の素晴らしさ、デリカシーが分かる。
日本人の感性を外国人に理解できるように表現できれば武器になる、
と加藤さん。
→日本から世界に向けて発信したい。
三船敏郎さんが日本から拠点を移さなかったのは、日本にいるから
大事にされるため、と美輪さん。
→向こうにいったら、周りは競争相手になってしまう。
→日本にいれば利害関係無く、評価してくれる。
やっとイケメンの時代が来た、と美輪さん。
→今までは武士の時代だった。
→色々な可能性を持っている、と美輪さん。
→司会など色々なジャンルで活躍できる才能を持っている。
→今までは宝の持ち腐れ。